人の心ってなんだろう、と真剣に考えてしまう奥が深いストーリー「ブレスオブファイア4」

トップページ
お気に入りに追加
  

人の心ってなんだろう、と真剣に考えてしまう奥が深いストーリー「ブレスオブファイア4」

大作RPGをプレイするとゲームの面白さがわかります

 

『ファイナルファンタジー7』

 

この作品はどの年代、性別にも人気があり、もちろん私もプレイして楽しみました。
特におすすめなのがストーリー。感動やサプライズ、仲間との関係が深く描かれていて、プレイしていてどんどんのめり込めます。

 

苦手な女性が多い戦闘システムですが、着実にレベルを上げていけば問題なくクリアできます。そこそこ強いボスもいますが、装備の仕方や戦い方を徐々に覚えて覚えていけばそのうち慣れます。
とにかくひとつの大作映画だと思ってストーリーを楽しんでほしいです。

 

『ブレスオブファイア4』

 

ちょっと癖のあるRPGで好みが分かれると思いますが、私はとてもハマりました。
こちらもやはりストーリーがメインです。明るい要素があまりなく終始暗いシナリオになってますが、それだけに普通の明るいシナリオの作品よりも奥が深い内容になってます。

 

人の心ってなんだろう、と真剣に考えてしまうような作品です。

戦闘は若干難しいかもしれませんが、レベル上げをすれば問題ありません。

 

コンボとか後列のキャラとの入れ替えなどをしていくと、初心者でも面白いと思えるのではないでしょうか。

 

『ドラゴンクエスト7』

 

誰もが知ってる王道RPGです。システムもストーリーも簡単だから安心してできます。

 

過去に出たドラクエシリーズの中ではクリアまでの時間が最も長いと思われます。

私は今までドラクエシリーズをほぼ全てクリアしてきましたが、この『7』が一番時間がかかりました。

 

でもだらだら進めるのではなく、職業を変えたりあらゆる戦術を身につけたりと戦闘に幅が広がっていくのは面白いです。

簡単に進められるから、本当のゲーム初心者でも確実に楽しめます。

 

一本のゲームをじっくりとプレイしたいと思うのなら迷わずコレを選ぶべきです。